安住録

未来を照らすための過去

2月の映画キロク

 まとめてませんでした。そもそも2月は映画館行ってません、そして一本しか観てません……。

 

旧作
  • 『愛の渦』

 すごいものをみた!柄本時生さんがイイ味だしてくれてます。親とは観れない。

 

3月公開の観たい映画

 

 『3月のライオン』は絶対観ます、なにがなんでも観ます。ほんとにほんとに楽しみすぎる。キャスティング最高すぎませんか、特に佐々木蔵之介さん…ありえない良さでは……。加瀬亮さんもあの儚さをしっかり身に纏ってくださっていてイイ。高橋一生さんはいまのところ納得いってないんですが(もっとぶすのイメージだった)、どう演じてくれるのかワクワクです。そして染谷将太くん、度肝を抜かれるルックスですが、『染谷将太だと思わずに観て欲しい』的なことを本人が仰っていたので、とにかく二階堂として観たいと思います。

 『ひるなかの流星』も『PとJK』も実写化が決まる前から好きだった少女漫画なので、不安もありますがどう表現されているのか、どのストーリーが使われているのか、とても楽しみ。『ひるなかの流星』の作者・やまもり三香さんは現在『椿町ロンリープラネット』というこれまた素敵な作品を連載中です、ぜひに。

 

 以上です!