安住録

未来を照らすための過去

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近だめだめだ。バイトには受かったので社会的な尊厳はアップしたのだけど、家のことがぜんぜんできていない。引っ越しの荷物はずっと段ボールのなかだし、畳まれていない洗濯物が洗濯かごから溢れそうになっている。きょうは夕方、洗い物をしようとしてス…

9時に目が覚めた。布団のかさこそという音以外にはなにも聞こえてこない、もう親は出勤していた。そのままもぞもぞと布団のなかに居座りつづけて、どうぶつの森などする。1時間くらい経ってやっと寝床を抜け出して、そういえば明日からは天気がぐずつくと…

東京

ひさしぶりに、といってもたかがひと月ぶりなのだけど、東京に行ってきた。先月はすべて引っ越し作業のための東京だったのだけど、今回は娯楽のための東京だった。 高杉真宙くんという、高橋一生さんに似ていると噂の(?)イケメン若手俳優くんのご尊顔を拝…

バイト

受かったーーー!!!!! うれしい。がんばります。 親の目があるので、今までみたいな働きすぎ状態にはならないんじゃ…ないだろうか……と思っていますが、どきどきしますね。 好きなことに関わるバイトです。うれしいな! 月曜に面接があって、社員さんに「…

おいっこめいっこ

兄家族がみかん狩りをしに浜松へ来るというので、わたしと両親もお邪魔することにした。 兄家族は、兄と兄嫁、おいっこ(3歳1ヶ月)、めいっこ(10ヶ月)の4人家族である。 はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)|公式ホームページに行った。 おい…

文アルはじめた

文アルこと「文豪とアルケミスト」を始めてみました。 bungo.dmmgames.com 予備知識ゼロで始めたんですが、声優陣がめっちゃ豪華で笑ってしまった。杉田とか諏訪部とか、すごいなあ。浪川がはやく実装されますように。されるかなぁ。最近浪川の仕事を追って…

ひだりあしのつけねが痛い。どうしたら和らぐのかわからない。伸ばすのかな。つけねを伸ばすってどういう動きをしたらいいんだろう。わかんないな。 今日は朝から雨。とりあえずコップ一杯の白湯を飲んで、朝ごはんをつくる。鉄のフライパンに油を熱する。冷…

働きたいでござる。 と思いつつ、働くのが怖いでござる。 最近は、まあ、映画を観ている*1。ちょっと映画にまつわることで活動しようと思ったのだけど、ちょっとまだハードルが高くて断念した。家族以外のひととほとんど会話をしていないので、リハビリした…