安住録

未来を照らすための過去

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆず20周年ライブ『 #ゆずイロハ 』が撮影可でめっちゃ楽しかった

タイトルの通りです。開演後も撮影可というスタイルのライブは初めてだったのですが、もー超楽しかったです。 ムービー禁止 フラッシュ禁止 携帯以外で撮るの禁止 が撮影に関する注意点だったかな。まあちょろちょろ動画撮ってるひとはいましたねえ。 てこと…

箱庭イベント『アナログとデジタル祭』に行ってきた

Webマガジン「箱庭」さんの5周年記念イベント『アナログとデジタル祭』に行ってきました! うひょー! すごい楽しかったです。まだ明日も開催されるので、ぜひ! 多くの方に! 行ってもらいたいと思って、このブログを書いています。たぶん「すごい! た…

「いち報」はじめました

フリーペーパー、思いの外はやく実現しました! 「いち報」です。よろしくお願いします。前のブログ名とおなじですね。 セブンイレブン>マルチコピー機>ネットプリント 予約番号:34625145 期間:5月23日 23:59まで 昨日の夜、ネットプリントに登録しまして…

フリーペーパー

フリーペーパーが好きだ。フリーペーパーというかネットプリントというか。たのしい。誰かがどこかでつくったものが、わたしの目の前にある機械からガガガッと吐き出されるのって、すごい。わたしの実家にはファックスがなかったからかもしれないけど、とて…

梅酒

梅酒が好きだ。 私はお酒が飲めない。正確には、お酒"おいしく"飲めない。一般に「お酒」と言ってイメージされる「ビール」「日本酒」「焼酎」「ワイン」、このどれもが"おいしく"飲めない。カクテルも、モノとバランスによる。美味しく飲めないなら、ジ…

4月の映画キロク

今月もわりと観れたほうかしら。なにはともあれ、『午前十時の映画祭』のおかげで充実した映画ライフを送れております。 映画館 湯浅政明『夜は短し歩けよ乙女』 ロベルト・ベニーニ『ライフ・イズ・ビューティフル』 ガース・デーヴィス『Lion』 ジャン=ピ…

朝は良い。良いと知っていながら、すっきり目覚めることのできない日々が続いているけど、それでも「朝は良い」という事実は変わらない。 どんなに遅くまで寝ていたとしても、夜になるとたいてい0時ちかくには眠くなる。朝のうちにからだを起こして行動し始…