安住録

未来を照らすための過去

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1225-1231

2017年もいろいろなことがありました。個人的には後退ばかりでしたが、エンタメを楽しめた1年でもありました。アメコミやLDHグループへのアレルギーがなくなったのはよかったなあと思います。 12/25 『バットマンvsスーパーマン』観た。ワンダーウーマンめっ…

昨日はバイト。初めてお客さんの前に立ったのだけど、立ちっぱなしはやはり疲れる。業務自体は特別困ることもなく済んだ。むしろ方々から高評価をいただけて自己肯定感が5上がった。あ、会計のときの三度確認のテンポがつかめずわたわたしてしまう。そして、…

2017年一番良かった映画・ドラマ

2017年、たくさんの映像作品に触れた年でした。たまにはお題にも参加してみようと思います。なお、アニメはあまり見ていないので割愛。映画とドラマについて。 2017年一番良かった映画 彼らが本気で編むときは、 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ジェイ・ストー…

1218-1224

ちょっと最近、1週間ぶんとかをまとめて書くのいいなっておもったのでやってみようとおもいます。 12/18『おんな城主直虎』が終わってしまい、失意の底にいた。さみしいのうさみしいのうと言いながら、刺し子で「完」をつくるなどした。 12/19スターウォー…

バイト初日。初日というか、契約書等の記入と座学のみ、休憩込みで7時間拘束だった。こ、こんなの初めて……! そこそこ大きい規模の職場で、バイトの面接も複数回にわたっていたため1ヶ月ほど待たされたのだけど、結局採用されたのはわたしだけだった。マン…

祖母が倒れた。といっても命に別状はなくて、冷えやら筋肉の衰えやらで身体が動かなくなってしまったため、救急車で運んでもらい、検査入院というかたちをとっている。金曜の深夜、父が「ばあちゃんが倒れて救急車で運ばれたから、病院いってくる」とだけ言…

バイトの研修日程がやっと決まった。 採用連絡から1週間経っても連絡がなくて、あれは嘘だったのかしらと思いつつ、予定に変更があったので一応こちらから電話を入れた。いろいろ訊きたいことがあったのだが、担当のひとがいなくていまいち話が通じず、とり…

ハラマキすごい

すごいんですね、ハラマキって。感動した。 Twitterでよくおしゃべりするクリハラさんが以前ブログで紹介していたハラマキ。 kurit3.net こちらを読んでから、ハラマキ買おう買おうと思っていたのですが、感覚過敏が気になってしまいなかなか踏み切れず。も…

おくすり収納その後

おくすり収納がちょっとパワーアップしました。 この写真に写っているもの、お薬以外はすべて百均です! Seriaさん! 左の一週間ぶんのやつは以前買ったもの。右が今回パワーアップさせたストック入れです。参考にしたのが、 id:yamasan0521 さんのブログ。…