安住録

未来を照らすための過去

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の映画キロク

今月は旧作をたくさん観ましたよ〜! すきだったものには ★ をつけておきます。口調がごちゃまぜですがまあ読み物だとは思わないでください。 映画館 西谷弘『昼顔』 篠原哲雄『花戦さ』★ 深川栄洋『いつまた、君と 何日君再来』 『昼顔』、ドラマもリアルタ…

23

こんにちは、安住いちです。24日に誕生日を迎え、不本意ながらも23歳になってしまいました。 高校生のころ、いろんなひとから「おめでとー!」と言われていたことを思い出します。大学にあがってからも、2年くらいはフェイスブックやらツイッターやらで…

住所録

を、つくろうとおもっていまして。 なぜかといえば、わりとまじで自分がいつ死ぬかわからないな、という気持ちが日に日に増していってることが大きな理由です。 そして、もしわたしが突然死ぬことになったとき、両親はどうやってわたしの大切な人たちに連絡…

最近のこと

熱が出てひまなので、最近あったことを写真で振り返ろうとおもいます。 中野ブロードウェイ! 初めて行ったけど、かつてオタクで腐女子だった身なのでとても楽しかった。魔法少女コーナーとPerfumeコーナーで血迷いそうになったが思いとどまった。 中野ブロ…

夜更かし

最近眠れない。 というか、眠る気がないんだと思う。 マイスリーもほとんど飲まなくなったし、夜になり布団に入ってからはずっとスマホでゲームをしている。気づけば2時だ。それでもまだ眠るモードに入れず、ゲームを続けてしまう。4時を過ぎてからやっと「……

#いち報 vol.2

こんにちは。ゆずさんのライブの影響でアクセス数がぐんと増えてどぎまぎしている安住です。 フリーペーパー いち報 vol.2 配信しています〜! 前回はクソみたいなスッカスカのものを配信してしまったのですが(笑)、今回はわりとたくさん書きました!よ! …

5月の映画キロク

映画館 大友啓史『3月のライオン 後編』 ビル・コンドン『美女と野獣』 オリヴァー・ストーン『スノーデン』 永井聡『帝一の國』 『帝一の國』エンドロールの永野芽郁ちゃん可愛すぎませんか? 旧作 ウェス・アンダーソン『ダージリン急行』(2007) 石井裕…