安住録

未来を照らすための過去

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイプ別便秘のおくすりメモ

便秘薬について教わったので、メモがてら。 あくまで ★ はイメージしやすいように市販薬と、教えてもらったものを書いてみたよ あと、すべてに共通して言えるのは、だいじなのは分量調節のしやすさだ、ということです。 顆粒のお薬だとうまく半分や4分の3に…

自分の悩みを声に出すこと

わたしは2月にむきあう - 安住録というエントリを載せました。 このエントリは、TwitterだけでなくFBにも公開した、わたしとしては、けっこう勇気のいるものでした。 あれを読んでも、誰もなにも変わらないかもしれません。 でもね、わたしはほんとうに救わ…

最近みてるものとか

こんばんは〜。夏ですが、ここからはすこし涼しくなるみたいですね。今日は山の日です。山の日であり、御巣鷹山の尾根に日航機が墜落した日の前日でもあります。広島・長崎の原爆忌、終戦記念日とともに、8月の「遺れてはいけない日」のひとつです。 さて。…

7月の映画キロク

たくさん観ました〜(⌒▽⌒)うれしい。 劇場 入江悠『22年目の告白 私が殺人犯です』 米林宏昌『メアリと魔女の花』 福田雄一『銀魂』 中村義洋『忍びの国』 ※2回 マーレン・アーデ『ありがとう、トニ・エルドマン』 熊澤尚人『心が叫びたがってるんだ。』 月川…

書けない

まとまった文章が書けない。 考えていることを可視化するのがとても億劫だ。 ツイッターは、できるけど。 いまのわたしは一体なにに体力を使っているんだろう。 消化かな。 最近はほとんどひととも喋ってない。 月2,3回の通院と、ときたま入る遊びの予定と。…