安住録

未来を照らすための過去

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

大学へは新幹線で通っている。浜松・新横浜間の回数券を買って、毎回自由席の列に並ぶ。通勤にはすこし遅めの時間に乗るから、座れることのほうが多いんだけど、結局席を移動することになったりする。二列シートはさすがに埋まっていることが多くて、大人し…

意欲

4月の頭は「文章をつくる」という意欲がめきめきあったのだけど、ぱったり途絶えてしまった。まあそれはたぶん、環境の変化によるものなんだろうなあ。大学が始まって、2週間が経った。2週間、といっても、たった2日なのだけど。最初の週は、学生証の更新や…

くすり

増えた。おきもちメディスン、先月75mgになったのだけど、それでも気分の落ち込みがわりと激しかったので、最大量の100mgになった。もしこれであんまり変わらなければ今つかってるのはもうさよならという感じなのかな? でも、飲んでなかったらより一層ダメ…

夏じたく

例年よりずいぶんはやく夏じたくを始めた。もちろん当社比である。毎年春先に夏日夏日とさわいでいるのをぼけーっと眺めているけど、夏の陽射しによってうける被害が大きいタイプの人間なのだから、もうすこしアンテナを高く貼ってほしいものだ。 というわけ…

尊敬できるひとがいること

仕事でも学校でも、基本的には変わらないと思うんですけど、「尊敬できるひとがいること」ってすごく尊いことなんだなあと最近感じています。 いままでを振り返ってみると、まあなんだかんだどこの組織においても尊敬だったり憧れだったりという想いを抱いた…

4月

に、なってしまいました。マジか。というわけで復学します。浜松から、たぶん週1で八王子に通います。基本は新幹線で通わせてくれるらしいのですが(甘やかし!)、観たい映画があったり会いたい人がいたりしたら泊まりや高速バスも考えておりますので、お気…