安住録

未来を照らすための過去

0211-0217

0211

 バイト。なんかあんまり忙しくなかったぞ。うちの店は三連休の最終日が混む傾向にあるので身構えていたけど、拍子抜け。

 帰宅してから、久々にCLAMP先生のギアス原画集をひっぱりだしてほれぼれする時間を設けた。ほんとさいこうである。ギアスのキャラデザやってた時期ってツバサとかホリックと同じぐらいだと思うんですけど、どちらにもない妖艶さがあるのよねえ。

f:id:azum1:20190217212817j:plain

R2ゼロ衣装のメモ

0212

 休み。家族が帰宅してからもテレビを占領し、見事にギアスR2を完走した。ロロぉ……。

 

0213

 休み。たぶん一日中だらだらして過ごしていた。なにも覚えていない。

 

0214

 バイト。バレンタインとかいうイベントは去年も華麗にスルーしたので、今年もすっかりさっぱり頭から抜け落ちた状態でシュッキン。提供されたものは食べるけどね。

 夜はPerfumeちゃんのファンクラブ限定ライブ配信があったのに、見事にスルーしてしまった。かなしい。気付いた時点でみはじめればよかったんだけど、なんかもうかなしくてしくしくしながらお布団にもぐりこんだ。

 

0215

 Perfumeあ~ちゃんこと西脇綾香さん、お誕生日おめでとうございます! わたしたちの女神よ!!

 バイト。ポジションの都合上、新作のネタバレをがっつり喰らうことになり、しくしくしくしくしていた。前回きたときにトラブって出禁になったはずのお客さんがしれっと入場してしまい、ポリスメンにご厄介になるなど。他のお客さんに迷惑をかけてしまうタイプなので、店としてはほんとうに御免こうむりたいのだけど、手帳もちとしては(なにか適切な支援を受けられないものだろうか)と思う。同僚がくちぐちにヤバい奴認定するたびに、いちばん苦しんでいるのは本人なのではないか、誰からも理解されない、理解してもらうにはどうしたらいいかわからない、そんなくるしみを抱えているんじゃないか。どうにかできないものなのかな。

 夜は『メゾンドポリス』をリアタイ。先週はアンフェアネタがでましたね。今週は気付けなかったや。なんかネタぶっこまれてたのかな?

 

0216

 休み。『スキャンダル専門弁護士QUEEN』と『ハケン占い師アタル』を2週分観る。

 

0217

 バイト。朝おそろしく暇でおそろしかったけど、昼からはぼちぼち。飲食カウンターはめちゃ混んでた。わたしはきほんひまだった。

 『いだてん』、先週分をまだ観ていなかったのでリアタイできず。やばいやばい。取り残される~。でもなんかつかれているので、きょうはもうねます。おやすみなさい。