安住録

未来を照らすための過去

1217-1223

ふとブログの記事を遡っていて、週報を書いていたころのものに辿り着いたのだけど、やはり短くても記録をつけておくといいな、と思ったので再開してみる。月曜はじまりでいこう。

 

1217

 14時までバイト。あまり記憶にないのでいつも通りだったんだろうな。

 Twitterで「解釈違い」がエキサイトしていて、某輪廻のひとがとばっちり受けてて笑った。CLAMP先生の名前もあがっていたけど、どういう意図なのかいまいち分からず。未完結がべらぼうに多い、とかそのあたりだろうか。

 夜、頭痛。ペットボトル温灸。

 

1218

 休みだった気がする。「名探偵・明智小五郎」の報に、各所から「既視感〜〜〜!」というコメントがでていて面白かった。楽しみにしています。

 相変わらず頭痛。

 

1219

 13時までバイト。なかなかに忙しくへとへとに。

 母が休みだったので迎えにきてもらって、そのままイオンモールでランチ。ひさびさにイタトマに行ったら、歩くのもやっとな感じのおばあさまが働いてらして非常に不安になるなど。

 ランチの後、HMV星野源さんの新譜『POP VIRUS』を購入。なんだかんだで今回も初回限定盤A(CD+Blu-ray+特製ブックレット=¥5,400)を買ってしまうナオンっぷりです。帰宅して、最近母が購入したちょっと良いヘッドフォンで感染スタート。ああ。ありがとうございます。本当にいつもいつも、すごいひとだなあ。

 iTunesiPhoneとの同期が相変わらずスムーズにいかなくてムキーっとなりながらなんとか同期も完了。最高。

 

1220

 休み。起きたら脚本家の野木先生が若干荒れてて、クソリプ送ってるクソを謹んでブロック。「夢みさせて」みたいなリプもどうかと思う。アンナチュラルの続編は、そりゃあ観たいけれども。

 身体がバッキバキで、あずきのチカラやら蒸気の温熱シートやらで誤魔化す。

 いまメインで使っているTwitterアカウントが2周年らしい。なんでアカウント変えたんだっけね? あんまり覚えてないけれど、随分フォロー数が増えたな。もちろん追えてない。

 「ぐるナイ」のクビ決定戦。田中の圭さんがクビにならなくて、やっぱりちょっと嬉しい。でも、良いメンバーだったなあ。ゴチ20の新メンバーはどうなるんでしょうね。

 

1221

 13時までバイト。ひじょうに疲れた。わーん。お財布を忘れる。楽天ポイントのお陰で無事ごはんにありつけた、本当にありがとう神様楽天マクドナルド様。

 15時ごろから頭がずきずき。「頭痛ーる」をみるとジャスト下がり始め。致し方ない。

 帰宅後、母上の要請を受けMステの録画予約を入れる。そのあとなにしてたんだろう。あ、なんか寝てたっぽいな。寝てたわ。19時すぎまで爆睡しててMステのオープニング見逃したんだった。

 

1222

 今日から4日間バイト休み、即ち、卒論デイズ! ローテーブルに座椅子スタイルでやってきたのだが、腰が限界。4日間はムリ。ということで、外出中の母上に「ニトリで机買ってきてくれ」と申請。

 Amazonで頼んでいたマッサージ機が届いた。エロくはない。ポジショニングのコツがなかなか掴めなさそうだけど、ラクにはなる、気がする。ちょっとうるさいけどまあそんなもんか。ヒーターつきでじんわりあたたか。

オムロン ネックマッサージャー ブラウン HM-141-BW

オムロン ネックマッサージャー ブラウン HM-141-BW

 

 卒論やってて思うのは、やっぱり〆切とか口頭試問とかなければ研究ってたのしいよねーということ。卒論終わっても、手に入れた文献とかちょっとずつでも読んでいけたらいいなあとか思うけど、……やらないだろうね!

 またしても胸が痛む。左胸の、脇にちかいところあたりに鈍い痛み。ずううーんて。母上に話したら「ストレスだな」と言われる。私もそう思う。口内炎も頻繁にできるし、ストレス耐性がゴミ。

 

1223

 朝、起きてまず作業スペースをつくりはじめる。まあ、卒論提出までの即席なので、必要最低限な感じで。卒論、進めてるうちに(あれ? これどうだったかな?)となる頻度が高すぎて、作業時間と進捗がつりあわない。うんち。

 頭痛および胸痛は相変わらず。天気もよくないし。大人しく寝ましょう。

 

そんなかんじ。