安住録

未来を照らすための過去

0115-0121

 書いてなかった! なにがあったか全然覚えておらず、ツイログとはてブロをいったりきたりしながら書きました。

 

0115

 昼すぎに起きる。前日のユキロック追っかけで体力を使い果たした。

 Huluで『カードキャプターさくら クリアカード編』の第1話を観た。尊い坂本真綾大天使のOP曲はもちろんだけど、「プラチナ」のときを思わせるオープニング映像で泣きそうになった。なんなんだ。はあ。たまんねえ。声優陣が変わらない尊さ、ほんとすごい。それぞれちょっとだけ高くなったり甘くなったり低くなったりもあったなかで、雪兎さんの変わらなさ・イズ・プライスレス……。緒方恵美さん本当に神なのでは。やばい。すごい。えっ? もうなんか緒方恵美さんが凄すぎて話が入ってこない。

 日本アカデミー賞のノミネート作品が発表される。私のなかの2017年ベスト映画である荻上直子『彼らが本気で編むときは、』が影も形もなくて、すこし切なくなった。三島有紀子『幼な子われらに生まれ』も名前みた記憶がないなあ。べつにアカデミー賞とれる作品がすげーいいとは思っていないんですけど、やっぱり宣伝効果というか、アカデミー賞で話題になってたから観てみる的なやつあるじゃないですか。そういうのをちょっと期待してました。ほんとうにね、すっごくおすすめなんです。観てください。なんならブルーレイ貸すよ(?)。

 

0116

 バイトの前に役所にいった。6月から動き始めていたものが、引っ越しなどの関係で11月にやっと手続きが終わったため、自分の手元に入るのが1月になってしまった……。ここまで長かったけど、既に色々と恩恵を受けているので有難い限り。過去の自分おつかれ。

 

0117

 バイト。納品などたくさんあってとてもアワアワした。だいぶ腰にきた。

 帰宅後『きみが心に棲みついた』を観たけど、DVモラハラ男に耐えられず2話からは観ないことを決めた。

 

0118

 バイトの前に『anone』を観る。すずぴん良いねぇ。ねこがたくさん出てきてしあわせです。

 午後からバイト。ひまだった。

 『BG』を観る。やっぱりキムタクはキムタクなんだけど、俳優業がんばりたいって言っているようなので応援していきたい。『4号警備』との被り方がすごかった。

 

0119

 『アンナチュラル』。窪田くんがやっぱりタダモノではなかったのでわくわく。野木先生のツイッターをフォローしていると、作品をより楽しめます、たぶん。

 

0120

 父と映画はしご。車でないと行けない市外の映画館へ、市外の映画館でしか上映していない作品を観にいった。

の、3本を観ました。カボマヨは大学の先輩が関わっていて、クレジットにもしっかり名前が載っていて「ふぉ〜!」ってなった。

 

0121

 バイト。朝から忙しくてしんどかった〜。いろいろ特殊なイベントがあると、朝イチでどわっと混むのでテンパる。プレッシャーに弱い自覚はあるので、徐々に慣れていく・事前準備を万端にしておく、などの対策をがんばっていきたい。でもたぶん、お客さんからのプレッシャーよりも同僚からのプレッシャーのほうが5億倍メンタルにくるタイプです。

 迎えに来てくれた母と、ちょっと有名な和菓子屋さんへ。かわいいいちご大福とどら焼きを買って帰宅。

 『99.9』を観る。「わたしは最終回を観ているのか……?」と思うほど濃い第2週であった……。