安住録

未来を照らすための過去

おなかがいたい

おなかがいたい。

ついさっき、深夜1時にも関わらず、チンジャオロース丼をぺろりと平らげたからだろうか。

食べたかったんだもん。

 

チンジャオロース丼は、セブンイレブンファミリーマートのものを食べたけど、なんとなくセブンイレブンのもののほうが美味しい気がする。たけのこが、たけのこ!ってかんじがする、みたいな。

 

コンビニにはずいぶんお世話になっている。

 

ほんとは自炊もしたいんだけど、自炊というよりは洗い物がしんどくなってしまう。一念発起して自炊を再開してみても、すぐ断念してしまう。んふー。

 

ローソンなら、「ごま油香る焼きビーフン」が美味しい。あと「わかめおにぎり」もローソンのものがいちばん美味しかった。

最近あんまり行ってないから他はわかんないなあ。

 

セブンイレブンは、NYチーズケーキが美味しかったのに今日行ったらなくなっていた。かなしい。

最近でたミニ丼シリーズが、そんなに食欲ないけど食べなきゃやばいな…ってときに良い。おかゆもあるよ。

あとは冷やし中華もファミマよりセブンのほうが具材が好きだった気がする。味に関しては、わたしは東海民なのでマヨネーズをたっぷり混ぜちゃうから、あんまりよくわかってない。

 

ファミリーマートは、やっぱりファミチキっておいしいよね。ついつい食べちゃう。

直巻おにぎりはファミマがすきだなあ。明太マヨとかすごく美味しくて、一時期そればっかり食べていた。最近は手巻おにぎりのツナマヨと昆布に安定したけど。

サーモンづくしっていうお寿司のパックがあって、前は3種2貫ずつくらい+ネギトロ巻だったのに、少し前に5貫入りになってちょっとかなしい。

 

なんかちょっとおなかすいてきたけど、たぶん気のせいだと思う。おわり。

 

番外編

カップラーメンは一平ちゃんがいちばんすき。*1

*1:むかし、「どう考えてもUFOやろ」と物凄い勢いで好みを押し付けられたこと、わたしはまだ根に持っています。