安住録

未来を照らすための過去

0617-0623

0617

 バイト。あんまり記憶がないにゃん。退勤後、ブックカフェで『dele』を読む。deleを読むために3回くらいブックカフェに来ているけど、ふつうに買ったほうが安上がりだったのでは? とりあえず続きは図書館で探してみよう。

 嵐のニノミヤさんの誕生日。もう何年も、嵐のメンバーの誕生日にケーキを食べており、この日もいつもどおりケーキ。おめでとうございます。もう36歳だって、信じられる?

 ラジハ最終回。ちょいちょいとばしながらもなんだかんだで最後まで観た。やっぱり最初のラッキースケベ展開は1ミリも要らなかったなあ勿体ない、と思いつつ、五十嵐が報われてよかったなあ。すぺしゃるどらま早すぎない?

 

0618

 バイト。今日はずっとフロアで動き回っていた。めがまわる。入って3ヶ月くらいのおとこのこがいるんだけど、なんかこう、自発的になにか作業をすることがほっっっっっとんどなくて、腹が立ったので社員に密告した。事務所で「ぜんぜんやってくれないんですけど!」って叫んだようなものなので、密告でもなんでもないけども。で、社員が話をしたら、彼はなにがダメなのかわからないらしい。えーまじで? ひとに言われないとトイレチェックすらできないのに??? かるちゃあしょっくで頭を抱えたまま退勤しましたとさ。初バイトのぴちぴち未成年とかならまだしも、なーんでいいオトナの面倒をそこまでみなきゃいかんのだ。

 退勤後、久しぶりに図書館へ寄る。駅前分室なのでそんなに蔵書数はないのだけど、てきとうにピックアップした。『dele 2』を予約したけど、6人待ち。もう買ってしまおうかしら……。

 

0619

 休み。洗濯物を干して、コンビニでごはんを買って、だらだらとコナンを観てすごした。

 

0620

 バイト。きょうはストアだった。2日ストアにはいらないと、わりと浦島なんだけど、それにしてもなんかこう、ひどい有様だった。頼むからごみぐらい捨ててくれー。商品の配置ができないなら、それ以外のことをきっちりやっておいてくれー。たのむー。

 

0621

 バイト。フロアだったんだけど、めちゃめちゃてきぱき動いた。火木と、ほかのスタッフのちんたらっぷりにイライラさせられていたので、じゃあ自分も同じような理由でイライラされる隙がないようにてきぱきやってやろう、という意識のもと。疲れはしたけど達成感もあったので、今後も意識していきたいのう。特にスクリーン内の温度チェックは、ここからより重要になるのだ。熱気がこもるからね。

 スガキヤざるラーメンを食べてから、『プロメア』を鑑賞。ファンアートがアツかったり、声優陣の裏話が可愛かったり、みたいな前情報しか得てなかったので、あれほどまでの「迫害」が描かれているとはまったく思ってなくてかなりつらかった。ナチスばりの迫害じゃないっすか…まじかよ…。なので、ツイッターで見かけていたようなキラキラした感情は抱かなかったのだけど、幾何学なかんじとか、色づかいとか、すてきだなあとは思った。

 

0622

 休み。だらだらコナンを観ておりました。最近そんなんばっかやな?

 

0623

 バイト。朝からイライラすることばかりで気疲れがすごい。しんどかった。バイト後、30分だけ整体へ。前回と違うひとが施術してくれたんだけど、なんかちょっとプロっぽかったので60分にすればよかったなあと思った。ふつう日常生活では固まらない筋肉が固まっているといわれた。背筋をつける必要があるぞ。簡単なストレッチ?を教えてもらう。20秒を3セットくらいだって、続けられるでしょうか!!?

 ロフトで買い物しつつ、出かけていた母にピックアップしてもらい帰宅。気圧なのか疲れなのか、めちゃめちゃ気持ち悪くて横になっているのがいま。24歳さいごの夜。