安住録

未来を照らすための過去

0107-0113

0107

 楽しみにしていた月9があんまり好みじゃなくて残念なげつようび。

 

0108

 9時ごろから活動を開始。当社比早起き。あまり筆が乗らない時間帯は、添付するかもしれない資料の体裁を整えるなどした。

 口内炎が治らないなあ、と思って口腔内を鏡で見たら、親知らずらしきものが存在することに気が付いた。まじか。お前、いつからそこにいた……?

 

0109

 10時ごろ?から活動開始。おせえ。実質、執筆はこの日を含めて2日しかない(11日は提出しにいく=移動に時間が割かれる)。まあまあ頑張った気がする。

 前日に発覚した親知らずらしきモノあたりが痛むので、とりあえず鎮痛剤を服用。すこし和らぐ。しかしここのところ頻繁に鎮痛剤のんでしまっている気がするので控えたいなあ。

 夕方ごろに教授に進捗をメールで送る。

 

0110

 朝起きると教授からメールが届いていた。「ちょっと少ないけど提出さえすれば評価はともかく卒業できんことはないやろ(意訳)」とのお言葉を賜ったため、やる気が一気に消滅する。お風呂に2時間ぐらい入る。その後、遅めの昼ご飯を食べつつテレビをつけると吉田沙保里さんの引退会見中継。質疑応答でわけのわからん質問がでたり、「女性としての幸せ(=結婚)」という発言への誘導尋問みたいなものがあったり、クソだなあと。もちろん、いい質問だなあ、と思うものもあった。

 

0111

 卒論提出日! ぱんぱかぱーん! 卒業おめでとう! 3年越しの学位!

 

0112

 昼過ぎからバイト。Fateが凄かったー。さんぜんえんの豪華版パンフってすごいなあ。

 夜ご飯は回転寿司! スシローに行ったのだけど、「カニかま天ぷら」なるものが。母とうきうきしながら注文した。

f:id:azum1:20190112223143j:image

 デカい。シャリが潰されててちょっとかわいそう。ふつうにおいしかったです。

 

0113

 休み。昼過ぎまでおふとんでぐだり。お昼を食べて、見れていなかったドラマを見る。

 なにも考えずにレミゼを見始めたんだけど、3時間あったので見終わった頃には夜であった。レミゼ、いままで一度も触れてこなかった作品なのでふつうに楽しめましたね。数年前のレミゼ映画もみたいけどちょっとしんどそう。。。

 いまはいだてん待ちでダーウィン観てます。ねむ。