安住録

未来を照らすための過去

0102-0106

 大晦日と元日のことは別で書く。はず。

 

0102

 バイト。身体バッキバキで死にかけながら4時間勤務。帰宅即寝。

 

0103

 バイト。疲れた気がする。覚えてない。

 

0104

 今日から11日まで休み! ぐだぐだしていた。もちろん卒論のためと言って休み希望にしたのだけど。

 

0105

 なにひとつ記憶にございません。

 

0106

 母方の祖母のお見舞いのち、伯母と両親とランチ。ファミレスでぐだりぐだりとしゃべる。母も伯母も父も私もオタクなので、現場ばなしに花が咲く。伯母は中学校の講師をやっているので、給食のはなしとか。いまの赴任先が私の母校と隣の学区だから、そのへんの話もした。いまだに私の母校は治安悪い中学ワースト1なようだ。結局3時間くらい話していたんじゃなかろうか。

 帰宅後、対人疲れでぐったり。18時すぎまで横になる。伯母には別に気を遣わないし、と思っていたけどまあ久々に家族以外と長時間話すのは疲れるね。

 夜、『いだてん』を見る。OPがすごくいい。なにあれ? あと星野くんがしょっぱなから出てきてテンションがあがりました。次回も楽しみですね。