安住録

未来を照らすための過去

0319-0325

0319

 休み。昼過ぎから高校のときのなかよしさんたちと3人で遊んだ。とりあえずファミレスに行ってぐだぐだとおしゃべり。プリクラ撮ろうというノリになって、高校のときよく使っていたゲーセンへ行ったら、プリクラコーナーがだいぶ縮小されていて驚いた。そうかあ。いまはプリクラよりもsnowやそのほかのアプリで自撮りをするのかな。そのあとぷらぷら歩いて、メンズのかわいいセレクトショップてきなところに入ってキャッキャした。16時から飲める居酒屋を探して、18時ぐらいまで飲んでやったぜ。久しぶりに外で飲んだのでふわふわしたなあ。家に帰ったら頭が痛くてぐぁんぐぁんしました。

 

0320

 休み。三連休だし、とおもって朝5時ごろまで起きていたのだけど、10時に一瞬目を覚ましたあと16時までひたすら寝ていた。起きて携帯をみて、「えっ?」と声をあげたのはわりとひさびさな気がする。びっくりしつつごはんを食べた。

 

0321

 休み。10時ぐらいにのそのそ起きて、ごはんを食べながら『トドメの接吻』の最終回をみた。なんかおもっていたよりもずっといいエンドだったなあ。そのあと『リピート』もみた。ドメキスとリピートはどちらもタイムリープのおはなしなんだけど、それぞれ毛色が違っていておもしろかったな。本郷奏多にキュンとさせられるのは何年ぶりだったかしら……。『BG〜身辺警護人〜』の最終回もみたんだけど、最後の最後で健太郎くんが登場してカワイーッ!となった。続編やりそうな感じだったけど、やるのかな。ツッコミどころはあれど濃ゆいメンツでエンタメ性抜群のドラマだったな〜。

 

0322

 バイト。なにしましたっけ?

 

0323

 バイト。わりと短めだったので、バイトのあとに髪を切りに。そのあと映画を観る予定にしていたのだけど、1時間ほど暇になったのでいいかんじのカフェを探すことに。なんかこのへんにあった気がするな〜とぶらぶら歩いていて発見したところに入ってみた。のだが。カフェというより「喫茶店」で(伝われ)、分煙なにそれおいしいの的なニオイにつつまれた。ウッしっぱいした!と思いつつ、他を探すのもめんどうなので、ケーキセットを頼んでみた。

f:id:azum1:20180325222212j:image

 インスタ映えなどどこ吹く風、といったような。でも美味しかった〜! ふわふわ! 映画は『プリンシパル』を観ました。高杉のかわいいが凝縮されていてどうしてもニヤついてしまってとてもこまった。はあ〜高杉かわいいなあ。ほんっと、ワオそのもの。生まれてきてくれてありがとう高杉。

 

0324

 バイト。いまのバイト先は出勤時に検温するのだが、37.3℃と表示されて思わず声がでた。もういちど測り直したら36.8℃といつもどおりの数値が表示されたので、そのまま勤務。だんだん身体が痛くなってきてオヨヨ?とは思ったんだけどとりあえずそのまま働き続けた。退勤後もういちど検温してみたら37.6℃……。とりあえず明日の出勤は無理そうだと判断し代わりを検討した。

 

0325

 バイトだったけど風邪で休んだ。ずっと寝ていた。夜はだいぶ元気になったので、友人から借りた『進撃の巨人』8巻までを読む。は、は、ハンジさーーーん! 数年前に先輩の家で読んだことがあるはずなんだけど、たぶん飲み会のときだったのでまっっったく内容を覚えていなかった。いやーおもしろかった。つづきはやくよみたい丸。