安住録

未来を照らすための過去

0305-0311

0305

 休み。Perfumeちゃんのファンクラブトゥワー当落発表日だったのだけど、うっかり無効疑惑を浮上させてしまったので朝からそわそわそわそわしていた。すこしでも父の印象をよくしようと新聞をまとめるなどした。ずっと新聞紙の束をきつく縛る方法を調べずに生きてきたけど、ようやく調べて実行するまでできた。よかったね。想像以上に簡単だったのでもっとはやく調べればよかったなあと思った。

 幸村くん誕生日おめでとう!!!!!

 

0306

 バイト。朝からNo.2でしんどさがすごい。エンジンがなかなかかからず、始業の準備がいつもよりもたついてしまった。平日にしてはまあまあひとがおおくて、たぶんそれは米国のアレなんかの影響なんだけど、自分がミスをしないか不安で仕方がなかった。いちおうミスはせずに終わったけど、つかれたなあ。

 バイトのあと、迷いつつもかかりつけの漢方内科へ。胸の痛みはとりあえずバリエット継続。ストレスによる喉のつかえ感がすごいので、半夏厚朴湯を出してもらった。半夏厚朴湯は「ストレス時代にストレージ♪」の緑のあいつである。

【第2類医薬品】ストレージタイプH 12包

【第2類医薬品】ストレージタイプH 12包

 

 漢方のなかでは比較的飲みやすいタイプなんじゃないかしら。よくしらないけど、なんか清涼感をだすやつが入ってるらしいです。

 

0307

 休み、通院日。いやだいやだと思いながらしゃわって洗濯をした。晴れるって聞いてたからたくさん洗うつもりだったけど、なんかどんよりしていたのでバイトで必要なものだけ洗って部屋干しにした。

 ストラテラの服用をやめることにした。といってもいきなりぱったり辞めるのではなくて、段階的に減らしていくのだけど。一年前、服用し始めたときはどうして「効いてる」と思ったんだっけなあ。最近はもうよくわからないです。少なくともネットでよく見かける「頭のなかが静かに」みたいなのは最初から感じていなかったよね……。集中力があがった、とかなんとか、だったかなあ。ストラテラを辞めたあとコンサータになるのかどうかはいまいちよくわからない。でもたぶん、コンサータ処方するための段階としてストラテラを最大量にしてみたので、コンサータになるのかな。副作用がこわいねー。

 帰宅後、ビリーバットの5〜10巻を読んだ。いや〜面白い。はやくつづきがよみたい。

BILLY BAT(1) (モーニング KC)

BILLY BAT(1) (モーニング KC)

 

 喉がいたいのでペラックT錠をのんだ。

 

0308

 バイト。短めだったのと、No.2が休みだったのとで随分気楽に過ごせた気がする。繁忙期はグッズがいろいろあって、次から次へと納品されてくるのでてんてこまいだ。

 バイトが終わってしぬほど体調が悪くなってしまったので、バスを見送ってしばし休んでいた。ほんとうはそのまま病院に行きたかったのだけど、保険証をもっていなかったので、暖かくて、腰を落ち着けて休むことができるところって、街中にはあんまりないので困ってしまった。スタバのソファ席が運よくあいていたので、ゆずシトラスティーカモミールに変更したものを頼んでぐったり。しんどかったー……。

 

0309

 休み。咳がではじめたので「やべーなぁ」と思いながら寝ていた。昼過ぎに熱を測ると37.4℃で、ここから上がるのか下がるのかによって対応が変わってくるなあ……となった。

 ずっと家で寝てるのも暇なので『ビリーバット)の11〜17巻をよんだ。あと3巻!!

 

0310

 休み、父に誘われて名古屋へ観劇に行く予定だったのだけど、咳が止まらないので断念。父を見送っておふとんの中で過ごしました。

 午後から病院に行ったけど、インフルエンザの心配はないとのことで咳止めと鎮痛剤を処方されておわり。また寝る。

 

0311

 バイトを休んでおうちにいました。暇すぎ〜〜〜。とりあえず風邪はだいぶよくなりました。あと2日は休みをもらったので、なんとかなりそう! よかったー!