安住録

未来を照らすための過去

0122-0128

0122

 え〜っと? なにをしていたか思い出せない。

 

0123

 バイト。ひますぎてもうとてもつかれた。上映終了作品が判明したため、アワアワする。はやく観なくては。

 

0124

 シネマイーラにて『彼女がその名を知らない鳥たち』を観る。すっっっごい。劇場で観られてよかったほんとに。好みはわかれるだろうけど、ひとに勧めたい映画だったなあ。わたしは、とんでもない愛だとおもいました。善ではないんだけど、悪かどうかはわからない。でも、まぎれもなく愛。愛だよ。

 

0125

 バイト中、ラミネートされた四角い紙が眼球に直撃する。めっっっちゃ痛い。なにも考えずに帰宅してしまったけど、夜ねむるころになっても痛いままなので翌日眼科にいくことをきめる。起きれるかなあ。

 某さくらいさんの誕生日。母上が毎年キルフェボンのケーキを購入してくるのですこし楽しみにしていた。今年は今日からいちごふぇあらしくいちごいちごしていた。おいしかったよ。

 

0126

 起床即胃もたれ感に襲われる。うげー。とりあえずしゃわって眼科へ。黒目にちいさなキズが入っていたものの、2、3日で治るといわれ安堵。黒目は敏感だか繊細だからしいです(?)。

 眼科おわってすき家でまぐろたたき丼を食べる。このとき胃もたれのことは完全に忘れている。食べ終わり、バイトまで時間があったのでスタバで時間をつぶそうと入店したのだが、どうにもお腹がきもちわるい。じゃっかん吐き気もする。あれ?これやばくない?となり、慌てて薬局へ走った。有資格者のおにいさんに液キャベを勧められたので大人しく購入し服用してからバイトへ。40分くらいで気持ち悪いのがおさまった、液キャベはすごい。

 

0127

 体調がめちゃくちゃ悪い。熱は微熱程度だけど、頭痛がすごい。まじで爆烈に頭が痛くて、インフルの可能性も捨てきれないので病院を探して検査をうけた。とりあえずインフルは陰性、カロナールをもらって帰ってきた。カロナール、東京にいたころのかかりつけでは必ず胃薬といっしょに処方されていたのが、今回は単体で処方されていたので思わず薬剤師さんに「胃荒れないですか?」と訊いてしまった。ロキソニンよりは荒れないらしい。しかし胃がきもちわるいのでセルベールと一緒に飲むことにした。

 

0128

 バイト。そこそこ忙しかったなあ。やっぱり頭痛が痛くて、朝イチにものんだけど休憩のときにも追加で頓服した。あまり効いてる感じはしない。頭が痛い状態が続くのは露骨に生産性を下げるのでちょっとこまる。

 母が図案がプリントされた花ふきんと刺し子糸を買ってきてくれたので、それをぬいぬいしていた。もくもくと作業ができるのはやはり楽しい。