安住録

未来を照らすための過去

1225-1231

 2017年もいろいろなことがありました。個人的には後退ばかりでしたが、エンタメを楽しめた1年でもありました。アメコミやLDHグループへのアレルギーがなくなったのはよかったなあと思います。

 

12/25

 『バットマンvsスーパーマン』観た。ワンダーウーマンめっちゃでてくるやん!!! エズラくんもなにがなんだかわからんけど出てきてかわいかった。

 

12/26

 『少年は残酷な弓を射る』観た。いや〜〜〜。おすすめしてくれた方が「元気なときに観てください」と仰ってたのだけど、たしかにしんどい作品ではあった。でも、はちゃめちゃに良かったです……すごい……。序盤「赤!!!」ってなったんですけど、そのあと「青!!!!!」ってなるよ(あたまがわるい)。

 18時すぎに明日9:30から出勤してと電話がきて、うっひょーと思いながら分かりましたと答えた。ということで早寝しました。

 

12/27

 バイト。初めてお客さんの前に立ちました。覚えが早いと褒められたので精神衛生によかった。

 

12/28

 大河ドラマ館に行ってきた。

f:id:azum1:20171231203625j:image

 

12/29

 バイト。バイト以外になにをしたか覚えてません。バイトでもなにをしたか覚えてない。

 

12/30

 13時から『おんな城主直虎』の総集編、4時間。直虎は本編のときからサブタイが秀逸だったのだけど、早春編もまたしかり。

  • 第一章「これが次郎の生きる道」*1
  • 第二章「直虎の覚醒」*2
  • 第三章「逃げるは恥だが時に勝つ」*3
  • 第四章「井伊谷は緑なり」*4

 たぶん本放送を見ていないひとからしたらサムいサブタイなんだろうけど、1月からずっと井伊直虎の人生を見守ってきた者からすると本当に「やってくれるわぁ」となるタイトルなのだ。長くなる。

 

12/31

 大晦日! 朝からバイトでした。風邪をもらって帰ってきました。紅白も途中までしか見てません……。