安住録

未来を照らすための過去

1218-1224

ちょっと最近、1週間ぶんとかをまとめて書くのいいなっておもったのでやってみようとおもいます。

 

12/18
『おんな城主直虎』が終わってしまい、失意の底にいた。さみしいのうさみしいのうと言いながら、刺し子で「完」をつくるなどした。

 

12/19
スターウォーズ時系列祭り、ようやく『フォースの覚醒』まで追いついた。カイロ・レン(CV津田健次郎)かわいい。ところでローグワンってなんなんですか?
夜は『監獄のお姫さま』の最終回。こんかいも笑った。

 

12/20
漢方内科に行った。漢方内科はねぇ、たのしいよ。今回出た漢方は血のめぐりをよくするってすごく強調された。でも生理痛がちょっと軽くなるかもしれないとのこと。それはうれしい。
おばあちゃんのお見舞いに行った。歩きたくて仕方がないおばあちゃんVS歩かせたくなくて仕方がない看護師さんのたたかい、苦笑いしかできない。

 

12/21
バイト研修。つかれた。雑談で映画の話になり、ことしいちばん良かったのは『彼らが本気で編むときは、』だったといったらそこそこ興味を示してくれた。今まで観た中だとなにが好きか訊かれたので『クライマーズ・ハイ』と答えたら、相当映画好きだねえといわれてうれしかった。

 

12/22
真田丸』の第4集をみた。ちょっと飽きてきたかもしれない。やっぱり、みんなで毎週テレビの前で萌えを叫ぶやつがやりたいんだよな。せごどんは私がだいすきな『篤姫』との関わりもあるようなのでちょっと興味がある。真田丸やめて篤姫みようかなあ。

 

12/23
だいすきな地元のおともだちとディナー。おしゃれなクリスマスコース、いちばん美味しかったのはファーストドリンクのオーガニックソーダ
だいすきなともだち、居心地がよすぎて困る。

 

12/24
あいばまさきさんお誕生日おめでとう。来年は年男だね。わんわん。
ケーキをたべましたが、クリスマスケーキではなくあいばーすでーケーキです。
あいばくんがいつまでもしあわせで、えがおで、きずつかずに、へいわにすごせますように。