安住録

未来を照らすための過去

引っ越しが終わった。2週つづけて台風がきてたので大変だったけど、どうにかこうにかアパートの引き渡しが済んだ。

このあとは、荷ほどきと住所変更などの手続き系をしなければならないので、まだまだ気は抜けない。めっちゃ抜いてるけど。手続き系、いろいろし忘れそうでこわいなあ。いざ手続きしにいったら必要書類たりないとかね、ザラだからね、事前にしっかり調べていこうね・・・。

 

転院先が決まって、初診日の予約もとれたのでひと安心。なかなか遠くて大変なのだが、診察時間が午前中のみと限られているのと、父の職場からまあまあ近いのとで、とりあえず行きは送ってもらうことになりそうだ。帰りは適当になんやかんやする。車社会だなあ、と思ったのだけど、車があってもたぶん不便な立地だとおもう。発達外来があるだけマシだ。

今日はお薬の残数を確認するなどした。予約がまだ取れていない段階で薬を出してもらったので、少し多めなのだ。ストラテラがめちゃくちゃ残っていて笑った。引っ越しのとき、片付けをしていたらまるっと3週間ぶん出てきたからだ。最近はちゃんと飲んでる。薬ケースを、1週間ぶんがひと目で確認できるものに変えたら、自分でも把握しやすいし時々親が確認してくれるので助かっている。Amazonのリンクを貼ったけど、同じタイプのやつはセリアにもダイソーにもあった。

薬ケース 1週間分

薬ケース 1週間分