安住録

未来を照らすための過去

先週から、土日は東京で引っ越し作業をしている。

わたしはニートなのでそこまでしんどくないのだが、平日働いてる親がすごくかわいそう。かわいそう…ごめんなさい…って思いながら車に乗ってる。

 

収集癖、捨てられない病、片付けられない病のおかげでかなり時間がかかってしまうけど、とりあえずモノの選別は粗方終わった。実家の限られたスペースにどう収納するのかわからないけど、まあそちらはいくらか時間をかけられるのでよしとする。自分が狭いだけだし。

冷蔵庫や洗濯機などの大きいモノたちもリサイクルショップのひとに運び出されていって、あとは売れなさそうなものたちがいくつか残っている。ロフトベッドの解体がちょっとしんどそうだけど、それさえしてしまえば不用品廃棄のひとが運んでくれるので、がんばろう……。

東京で作業をするのは土日だけだけど、実家での荷ほどきを平日にするので、とてもバタバタしている。先週はもうポンコツで、いっきに片付けようとしてしまって1日しかまともに動けなかった。今週はいっきにやろうとせずに、ひと箱ずつ、なんなら半箱ずつでもいいから進めていけたらいいんだけど。まあそんなことができたらいままで苦労してないんですけど。がんばります。今日ちょっとがんばっちゃったのでびくびくしてる。

 

片付けをしていて、改めてCLAMP関連のモノがかなり多いことを知り、笑ってしまった。最近はそこまで頻繁に買ってはいないのだが、高校卒業までに蓄積されたものがすごい。いや、大学に入ってからもCCさくら20周年とか、なかよし60周年とかがあったのでまあまあ買ってます。たのしい。CLAMPグッズを収納するためのケースを買わなければならない。場所がない……。