安住録

未来を照らすための過去

最近のこと

熱が出てひまなので、最近あったことを写真で振り返ろうとおもいます。

 

f:id:azum1:20170613172836j:image

中野ブロードウェイ! 初めて行ったけど、かつてオタクで腐女子だった身なのでとても楽しかった。魔法少女コーナーとPerfumeコーナーで血迷いそうになったが思いとどまった。

f:id:azum1:20170613172851j:image

中野ブロードウェイ内「タコシェ」さんにて、欲しいなあと思っていた『大人ごはん』と、パラパラめくったら最高に最高だった『ムービーマヨネーズ』を購入。ムビマヨは本当にめちゃくちゃ良いです。だいぶ在庫があるようなので、皆さん是非買ってください……!

f:id:azum1:20170613172947j:image

ツイッターのお友達こいちゃんと一緒に、吉祥寺・てまりのおうちへ。平日で人も少なくたっぷり愛でることができて楽しかった。

f:id:azum1:20170613173047j:image

一部ぬこたちに好評だったわたしのリュックさんは毛だらけ。

f:id:azum1:20170613173106j:image

石井ゆかりさん(id:iyukari)の日々の星読みを写経するノートを今月から再開。その表紙にレタリング的なことをした「蟹」の字、美大卒のお友達ききちゃんに褒められてとても嬉しかったのです。うふふ。

f:id:azum1:20170613173122j:image

人気のWebメディア「冷凍都市でも死なない」さんにて紹介されていたクリームソーダのつくりかた、遅ればせながらわたしも実践してみました。すこし液が足りなかったけどさわやかな苺ソーダがおいしい〜。

f:id:azum1:20170613173131j:image

石井ゆかりさんブームが炸裂していろいろ集めました。毎日の星読みの「全体像」のところで出てくるワードがいまいち難しくて、分かるようになりたい! という気持ちから。

f:id:azum1:20170613173143j:image

ハルカさん(id:sharuka0)さんが絶賛していた『別人帳』、気になったのでわたしも買ってしまった。おもしろいことを考えるひとがたくさんいるなあ。読んでるとお腹すく。オムライスはとろとろ派!

f:id:azum1:20170613173151j:image

きたる星野源ライブトゥワーに向けて、『恋』をイメージした安直なネイルをしたら、手持ちのice watchにとってもよけ合うことが判明。なんかじりじりとふぁぼられていてそわそわしています。

f:id:azum1:20170613173157j:image

原稿用紙でラブレター

f:id:azum1:20170613173238j:image

大好きななぎさらささん(id:negi_a)が参加している合同短歌集「みずつき」を早速刷ってきました。真っ先になぎさらさんの作品を探して、そのあまりの美しさに、心のなかで小さな泡がしゅわしゅわと弾けるような感覚。もうぜひみんなに読んでほしい!

 

おわり。