安住録

未来を照らすための過去

5月の映画キロク

映画館

 『帝一の國』エンドロールの永野芽郁ちゃん可愛すぎませんか?

 

旧作

 ウェス・アンダーソンのつくる画がめちゃくちゃ好きなのですがまだ2作品のみ…もっとちゃんと観ていきたい……。テンポもよくて心地いいですよね。わりとエログロなんでもありな感じだけど、そういうのもわりと気にならない感じで受容できるかんじです。久しぶりに「グランド・ブダペスト・ホテル』観たいなあ。

 ダージリン急行はDVDで、あとの2つはVOD、Amazonプライムビデオで観ました〜。大学のWi-Fi環境でスマホにDLして、自宅で観る、というスタイルが完成しつつあります。

 

講義

 

6月観たい映画

*1:memo: 『市民ケーン』(1941)