安住録

未来を照らすための過去

ねぼけまなこでかいたこと。

あたまがつかれるひ

 たくさんしゃべった

 たくさんきいた

 

からだがつかれるひ

 たくさんあるいた

 かいだんのぼった

 

---

 供養。眠る前の私は、なにが言いたかったんだろう。

 

 昨日はお世話になっている仲良しの教授と久々に長いことおしゃべりをした。半年ぶんのいろいろをまとめてババーッとしゃべったので、思った以上に疲れていたらしく帰宅してすぐ布団に潜り込んだ。それでも『ツバキ文具店』と時間が被っていて録画できない『リバース』のために21時50分にのそのそと起きだして、1時間だけテレビをみてまた布団に戻った。リバースを見ている間の心電図*1の変化がすこし気になる。

*1:昨日のお昼から今日のお昼までホルター心電図をつけていたので、リバースの時間もばっちり記録されているはず