安住録

未来を照らすための過去

朝ごはんを食べる

 最近のこと。朝ごはんを食べるように、意識しています。

 

f:id:azum1:20170322122826j:image

 

 年末にバイトを辞めてから、午前中を寝て過ごす日々が続いていました。朝きちんと起きて、朝陽を浴びることで身体にとっていいことがあるというのは分かっていながらも、なかなか起きられない。それまでバイトで無理をしていた反動からか、なにもやる気が起きない。積極的になれたのは映画を観にいくことくらいだったでしょうか。

 

 それから少しずつ少しずつ回復して、薬局のバイトを1ヶ月で辞めたりもしましたが、朝起きられるようになりました。と言っても、早くても7時台で、多くは9時台なので、勤めびとからすると「もう会社着いてるわ!」という感じですよね(笑)

 それでも私にとっては大きな一歩で、自分のことを大切にするためにも続けていきたい習慣です。

 

f:id:azum1:20170322194619j:image

 

 夜寝る。朝起きる。朝陽を浴びて、朝ごはんを食べる。

 できることからひとつずつ。合言葉は「がんばらない」です!