安住録

未来を照らすための過去

ビクターロック祭り番外編(17.03.12)

 大原櫻子ファンの父に誘われ、「ビクターロック祭り番外編」に行ってきました〜。会場はパシフィコ横浜・国立大ホール!

 18日に幕張で行われる「ビクターロック祭り」に先駆けて、家入レオさん、大原櫻子さん、藤原さくらさんの三人がそれぞれステージを披露。三者三様の歌声に聴き惚れてきました〜。

 

藤原さくらさん

 ぽやぽやしていて可愛かった。楽譜を見ていたのかもしれないけど、全然カメラを見てくれないのがとってもとっても可愛かったです。ジャズっぽい曲調の楽曲を歌ってるときがいちばんきらきらしてるように感じました。スピッツの名曲をカバーした『春の歌』も聴けて満足。

 

大原櫻子さん

 圧倒的人気。びっくりするくらい櫻子ファン率が高かったです。なんだあれ。

 父が櫻子ファンなのですが、はじまる前に「まあ櫻子はたぶん噛むだろうな」と言っていて、マジで噛んだのでどこかの3人組のおにぎりを思い出しました…噛み様……。

 あと新しいグッズのタオルがめっちゃ可愛かった、、、すごく好み、、、迷わず買いました、、、、

 

家入レオさん

 めっっっちゃ興味が湧いた。とにかく歌がうまいし、透明感のある声も印象的でした。更に、すごく意外だったんですがMCもうまい。櫻子ファンの占める割合が圧倒的というアウェー空間でも、お客さんを巻き込んで会場をわっと沸かせられるの、すごいなあ。

 そしてとにかく笑顔。口角が全力であがってて見てるこっちもにこにこしてしまう。披露したもの全部「あっ聴いたことある」となったので、タイアップが多いんだなあ〜と。デビュー曲『サブリナ』を披露してくれたときは全力で飛び跳ねました。つかれた……。

 

アンコール

 アンコールは3人で。なんとこの日のためにつくった曲を披露してくれました……!櫻子作詞、さくらちゃん作曲のしっとりした曲と、レオちゃん作詞作曲?のポップで可愛らしい曲。ぜ、ぜーたく!

 曲の制作にあたって3人でスタジオを利用したそうなんですが、「すべて櫻子ちゃんがやってくれたの〜!」とレオちゃん。ガチ照れする櫻子ちゃんがすごく可愛かった…なんだあれ……。

 プライベートでも頻繁に集まるという仲良し3人娘、微笑ましいやりとりが続いて母の気持ちでした(同世代)。レオちゃんにモーニングコールを頼むさくらちゃん、強い。

 

 3人の魅力を伝えられたら、と思って書いていたのですが、なんだかよくわからなくなりました。かわいいです。また3人のイベントがあったら行きたいなあー。おわり。