安住録

未来を照らすための過去

ことしやりたいこと2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

映画をたくさんみる!エンタメはこれに尽きます。

・映画館で30本

・旧作50本

あわせて80本…いけるっしょ! 今年はAmazonプライムビデオをもっと活用しようと思います。

 

無理をしない

主にバイトと対人関係についてですね。謎の社畜精神によって死にそうになりながらバイトに行くというのを繰り返しているので、いいかげん……なんとかしようね……。

 

すこしずつ継続していく

基礎体温をつけたり、お薬を飲み続けたり。そういう「毎日続けること」がとてもとても苦手なんですが、今年はちょっとずつ頑張っていこうとおもっています。このブログも毎日じゃないけど続けていきたいなあ。

幸先がよくて、年末から改めて基礎体温を付け始めたのは続けられています。お薬は、昨日ちょっと飲み忘れちゃいました。でもまた今日から継続して飲みます!

変なところで几帳面?というか、一回失敗すると「ああもう!」となってしまってやめちゃうんですよね。もちろんしっかり毎日やれるほうがいいんだろうけど、そんなにかっちりやらなくてもいいのよ、というきもちを、自分くらいはもっていてあげないと、いろんなものが良くならないんだろうなあと思っています。

 

そんな感じかな。がんばりすぎないぞ!